スケッチブックでクリスマスアレンジ!

12月に入り、クリスマス準備が楽しい時期ですね!

我が家では先日子供と一緒にフレームスケッチブックを使ったクリスマスアレンジを楽しんでみました。
クリスマスのインテリアとしてもぴったりなのでぜひ作ってみてくださいね!

【準備するもの】
フレームスケッチブック/ペンシルシダー
・針葉樹(今回はブルーアイスを使用)
・ネイルシール等のアレンジシール
・レザー(クラフト紙や可愛い柄の紙でも代用できます)
・マスキングテープ
・両面テープ
・ハサミ
・白のポスカやクレヨンスケッチブックを開いてさっそく作っていこう!針葉樹を好みの大きさにハサミでカット葉っぱがチクチクしているね!

針葉樹をフレームスケッチブックに貼り付けていこうマスキングテープで仮止めこのあたりかな?レザーをちょうどいい大きさにカットしてレザーの裏に両面テープを貼り付けて...マスキングテープが隠れるようにレザーを貼ります空いたスペースにメッセージを書き込む

このままでも可愛いけど、さらにシールでアレンジしてみようシールを切り離して貼り付けていきます小さいシールはピンセットでバランスよく貼れたら...

完成!

今回は100円ショップで購入したパールシールと、シルバーの星のシールを使って雪のようなアレンジにしました

フレームスケッチブックの紙は5色のニュアンスカラーがありますが、今回雪のようなアレンジにするため濃いめのベージュのページを選びました
チャコールグレーのページも白ペンの文字が映えやすいのでおすすめです

好きな色のページを切り取って→アレンジ→フレームに、クリップで挟み直して飾ってみてくださいねスケッチブックの背面にはスタンドがついているのでテーブルやカウンターの上に飾っても可愛い!

最後にこんなアレンジも◎

皆様もクリスマス準備、親子で楽しんでくださいね